1. 首頁
  2. 部落格·通知
  3. 恋人の聖地「二之丸史跡庭園」♪
ブログ
恋人の聖地「二之丸史跡庭園」♪
2018/05/07
皆様こんにちは!
ホテル葛城 Spa Resort道後です。

暑くなってきました。
GW中は少し風が強かったりしましたが、基本天気は良く過ごしやすいお休みでした^^

愛媛には道後や松山城など観光スポットがございます。
沢山の方々にお越しいただいております♪

その有名スポットのほかに、二之丸史跡庭園がございます。
松山城のすぐそばにございます。


松山城二之丸史跡庭園は、表御殿跡と奥御殿跡に大別されます。表御殿跡は北半分にある「柑橘・草花園」で、各地のカンキツ類や草花で昔の部屋の間取りを表現しています。奥御殿跡は西南部にある「流水園」で水と砂利と芝生で昔の部屋の間取りを表現しています。東側の「林泉庭」は、露岩を背景にした池や滝を配置して「わび」、「さび」を表現しています。
※松山城HPより抜粋




また、二之丸史跡庭園は恋人の聖地に認定されております!
日露戦争時のロシア人捕虜の男性と日本人女性看護師のロマンスを秘めた金貨が出土したことと、結婚式の前撮りの場所として年間500軒ほどの撮影が行われている事など、ロマンティックでプロポーズにふさわしい地域として評価されたことによります。


  • 『誓いのメッセージ』で愛の確認
    誓いのメッセージカードに普段言えない思いを託しませんか?
    ご来園入園のカップル(2名1組様)の中からご希望の方に、『誓いのメッセージ』を記入して頂き、庭園内に掲示。松山城ホームページのブログにも掲載されるそうです。