1. トップ
  2. ブログ・お知らせ
  3. 国重要文化財「萬翠荘」でパネル展開催中です♪
ブログ
国重要文化財「萬翠荘」でパネル展開催中です♪
2023/02/15

皆様こんにちは!
外湯巡りの宿 ホテル葛城 Spa Resort 道後です。


松山の観光スポットのご案内です♪

大正11年(1922年)旧松山藩主の子孫にあたる久松 定謨(ひさまつ さだこと)伯爵が、別邸として建設されました。
純フランス風の建物は、当時最高の社交の場として各界名士が集まり、皇族方がご来県の際は、必ず立ち寄られたとのことです。

建築当時の姿をそのまま残す建物として、昭和60年に愛媛県指定有形文化財となり、平成23年には萬翠荘本館と管理人舎の2棟が国重要文化財に指定されています。

建物はもちろんの事、絵画や掛け軸、伝統工芸品や他にもイベント個展など存分に見て回ることができます。

今は映画『バスカヴィル家の犬 シャーロック劇場版』『ソローキンの見た桜』パネル展、同時開催中とのことです!

開催時間:9:00 ~ 17:50
観覧料:大人 300 円 小・中・高校生 100 円
障碍者手帳をお持ちの方及び介護者 1 名 100円

終了日は好評につき未定とのこと。


「バスカヴィル家の犬」の舞台となった萬翠荘。出演者の写真パネルも展示しているようですよ!


松山市駅大街道駅より徒歩5分以内の場所にございます。
当館からはお車でやく15分ほどでしょうか。

ぜひお足運びくださいませ。


詳細は、萬翠荘公式HPより一部抜粋

【愛媛産鯛尽くしプラン】春が旬の桜鯛使用*愛媛の鯛を食べつくし!熱々の鯛茶漬は人気の一品♪