1. Top
  2. Blog·Notifications
  3. お家でオリジナルアニメは如何?火の鳥”道後温泉編”
ブログ
お家でオリジナルアニメは如何?火の鳥”道後温泉編”
2020/05/25

皆様こんにちは!
外湯めぐりの宿 ホテル葛城Spa Resort道後です♪



道後温泉本館では、保存修理工事を行いながら、営業をしておりましたが、
それも新型コロナウイルスの影響で31日まで臨時休業となっております。


お家にいる時間が増えたという方もいらっしゃると思います。

道後REBORNプロジェクトで、
アニメーションを公開しております!!


手塚治虫のライフワークといえる「火の鳥」とコラボレーションしたアニメーションとなっており、
手塚プロダクションの制作による新たな「火の鳥」の物語です♪



今現在2話公開中!!



◆火の鳥”道後温泉編”◆

●プロローグ&第1話
道後温泉に残る神話時代の大国主と少彦名の伝説を描いたプロローグ「大国主と少彦名」
飛鳥時代の聖徳太子、来浴の伝説を題材にした「聖徳太子、来浴」

声は、水樹奈々さん、三森すずこさん、つるの剛士さん、小村哲生さんなどの豪華声優陣が担当してます!


●第2話
舞台は、時空を超え、明治時代へ。「子規と漱石」

さらに、福山潤さんや立花慎之介さんなどの強力な声優陣を加えて登場です!
第3話も公開予定となっております。



2話とも約8分~9分程度のアニメーションなので、
ぜひお時間があるときに見ていただけたらと思います。


道後温泉の公式HPからも見ることができますし、
道後REBORN公式サイトからもご覧いただけます。
https://www.dogoreborn.info/